車を買うなら買い方選べるジョイカル!

Enjoy Car Life - JOYCAL

03-5740-68819:30〜18:00 平日のみ

メニュー

あなたの疑問を解決!
よくある質問

セブンマックスのよくある質問

カテゴリーで絞り込む

下取車について

現在、使用している車の下取りはできますか?

ご利用いただけます。詳しくは販売店へご相談ください。

商品について

通常ローンと何が違いますか?

7MAXはオートローンとは違い、各種税金・登録諸費用などを含んだ上で月々お支払いができます。ご契約満了時の残価を予め設定しておりますので、月々お車にかかる費用がわかりやすくなります。

希望のナンバーに指定することはできますか?

ご利用いただけます。お近くの7MAX販売店へお申し付けください。

車種・グレード・4WDは選べますか?

国内メーカー全乗用車・一部国内貨物車からお好きなお車をお選びいただけます。(一部取り扱いのできない仕様がございます。)

サービス契約者以外(家族や友人など)も運転できますか?

運転はできます。ただし、任意保険の対象となる方に限ります。

納車はどこでも出来ますか?

各商品販売店でのご納車となります。一部販売店により対応が異なる場合がございますので、詳しくはご利用いただく販売店にご相談下さい。

走行距離に制限はありますか?

年間走行距離に制限がございます。(走行を超過した場合は1kmあたり10円でご清算となります)

クルマにペットを乗せても良いですか?禁煙車ですか?

ペットの同乗、喫煙は可能です。ただし、ご返却いただく場合に大きな汚れや強い臭いなど、原状回復費用を請求させていただく場合があります。予めご了承ください。

「わ」ナンバー(レンタカー)ではないですか?

レンタカー登録ではございませんので、「わ」ナンバーにはなりません。

弊社見積オプションで取り付けたカーナビやETCを契約満了時に取り外しても良いですか?

ご契約時にご用命いただきましたオプションパーツ類の取り外しは問題ございません。ただし、エアロパーツやフリップダウンモニターなど、取り付け時に車両加工が必要となるパーツの取り外しはご遠慮下さい。詳しくはご利用いただく販売店までお問い合せください。

社外エアロや社外カメラなどの社外部品をあとから取り付けることはできますか?

社外品の取り付けは問題ございません。ただし、ボディー・内装などに穴・割れ・折れなど修復が必要な場合は修理費用をご請求する場合がございます。

純正オプションで選べないものがありますが、相談はできますか?

ご希望のオプション等ございましたらご相談ください。ご相談は、ご利用いただく販売店までご連絡ください。

レンタカーやカーシェアリングとはどう違うのですか?

お車の使用者登録はご契約者様の名義となります。他の方との共同利用にはなりません。

月額利用料にはどのような費用が含まれますか?

車両本体価格、フロアマット、ドアバイザー、各種税金、自賠責保険料、登録諸費用等、車検基本工賃が含まれています。

納車までの期間はどのくらいかかりますか?

ご納車期間は車種、グレード、カラー、お客様から頂く書類状況、輸送業者の状況によって大きく変わってきます。 お車の生産の時期に関しましてはご利用いただく販売店までご連絡ください。

オプションは自由に選べますか?

ご自由にお選びいただけます。お近くの販売店へご相談ください。

安全装備はついていますか?

ご希望の車種により異なります。ご利用いただく販売店へご確認ください。

雪が多い地域(寒冷地)向けの仕様はありますか?

ございます。詳しくは販売店へご相談ください。

車の色は選べますか?

お好きなボディーカラーをお選びいただけます。

ドライブレコーダーを選択することはできますか?

ドライブレコーダーはもちろん、その他オプションもご選択いただけます。

試乗できますか?

店舗により異なります。ご利用いただく販売店へご相談ください。

納期が長い車種は何ですか?

ご納車期間は車種、グレード、カラー、お客様から頂く書類状況、輸送業者の状況によって大きく変わってきます。 お車の生産の時期に関しましてはご利用いただく販売店までご連絡ください。

タイヤチェーンは装着しても問題ないですか?

お車の損傷が発生しないようにご注意頂き、ご利用ください。

掲載車種以外の取扱いはありますか?

ございます。国内メーカー全乗用車・一部国内貨物車からお好きなお車をお選びいただけます。(一部取り扱いのできない仕様がございます。)

軽自動車はありますか?

ございます。国内メーカー全乗用車・一部国内貨物車からお好きなお車をお選びいただけます。(一部取り扱いのできない仕様がございます。)

離島でも契約できますか?

ご利用いただけます。

中古車も対象ですか?

セブンマックスは新車のみのお取り扱いですが、中古車用のリースプランもございます。

福祉車両の取扱いは可能でしょうか?

ご利用いただけます。

新車ですか?

新車でのご契約となります。

カー用品等の後付けはできますか

お取り付けいただいて問題ございません。

特別仕様車は選べますか

お選びいただけます。国内メーカー全乗用車・一部国内貨物車からお好きなお車をお選びいただけます。(一部取り扱いのできない仕様がございます。)

人気の車を教えてください

本サイトにお勧めの車を掲載しております。

スタッドレスタイヤに履き替えても良いですか

問題ございませんが、ノーマルタイヤの保管をお勧めいたします。

月額費用に駐車場代は含まれていますか

駐車場代は含まれておりません。

月額費用にガソリン代は含まれていますか

ガソリン代は含まれておりません。

月額費用に法定点検費用は含まれていますか

法定点検は含まれておりません。車検基本工賃+オイル代を含んだメンテナンスは全件付帯となります。その他メンテナンスパックをお求めの場合はご利用いただく販売店までご連絡ください。

どこから申し込みすればよいか教えてください

お近くの7MAX販売店までお問い合せください。

代車はご用意いただけますか

ご利用いただく販売店にお問い合せください。

リースは借り物だから、自由に車を使えないと聞いたのですが?

ご自由にお使いいただけます。

車について詳しく伺うことはできますか?

ご対応できます。本サイトよりお近くの店舗をお調べください。

直接連絡して商品内容や契約条件等をご相談したいのですが、どうしたらよいですか?

本サイトよりお近くの店舗を検索し、直接のご相談をしていただけます。

もしクルマを傷つけてしまったら、残価保証はどうなるの?

残価保証は継続となりますが返却時、原状回復に必要な費用が発生する場合がございます。

ご契約について

クレジットカードでの支払いは可能ですか?

可能でございます。詳しくはhttps://joycal.jp/sevenmax/creditcard/をご確認ください。

デビットカードは使えますか?

ご利用いただけません。

社用車として使いたいのですがリース契約出来ますか?

ご利用いただけます。※事業用登録はできません。

契約期間はどのようになりますか?

乗用車は3年・5年・7年、貨物車は4年・6年・7年からお選びいただけます。

リースの契約はどことしますか?

各7MAX販売店により異なりますので、詳しくはご利用いただく販売店にお問い合せください。

契約締結後に支払方法の変更はできますか?

契約締結後に支払い方法等の内容変更は出来かねます。

事業登録(緑ナンバー)はできますか?

大変申し訳ございません。事業用の登録はできません。

審査後でもキャンセルできますか?

契約完了前であればキャンセルいただけます。

以前個人契約で1台目を契約したが、2台目を法人で契約したい。できますか?

もちろんお受けできます。別途お申し込みいただく必要がございます。

複数台の申し込みはできますか?

もちろんお受けできます。別途お申し込みいただく必要がございます。

車検証の名義はどのようになりますか?

所有者はご契約いただいたリース会社、使用者はご契約者様となります。

契約期間中の契約内容の変更はできますか?

申し訳ございません、出来かねます。

車庫証明は必要でしょうか?また車庫証明は自分名義で取るのでしょうか?

住まいの地域により異なりますが、自動車保管場所申請(車庫証明)は必要です。名義登録する際に使用者の登録には車庫証明が必要です。

今年から働き始めた新社会人なのですが、申し込みできますか?

問題ございません。お申し込みの際に、内定をいただいている企業様の情報を勤務先情報としてご入力ください。年収は見込みで問題ございません。(内定通知書等の書類が必要になる場合がございます)

頭金は必要ですか?

前払いリース料としてお受けできます。詳しくはご利用いただく販売店までご相談ください。

リース契約申し込み後のキャンセルはできますか

ご契約調印後のキャンセルはできません。

傷や汚れをつけてしまった場合、月々の値段は高くなりますか

月額リース料の変動はございませんが、契約満了時に原状回復に必要な費用が発生する場合があります。

事業用ナンバーでの登録は可能ですか?

事業用登録はできません。自家用登録のみとなります。

車庫証明も、法人名義で取るのでしょうか?

ご契約が法人の場合は法人様の書類が必要となります。

転居先の店舗でもクルマを返却できますか?

転居前にご契約いただいた販売店へご連絡いただきますようお願いいたします。

最終回で「返却」を選択した場合、いつまでにクルマを返却すればよいですか?

車検満了日までにご購入店へご返却をお願いいたします。

申し込み時の必要書類を教えてください。

7MAX販売店にてご記入いただく書類はご用意しております。ご契約いただく際は、別途【住民票または印鑑証明書の写し】が必要となります。

審査結果の詳細を教えてください

個人情報にかかわりますのでお伝えすることができません。

契約者と車検証上の使用者を別にできますか?

申し訳ございません、出来かねます。

安定的な収入が無いのですが、申し込みできますか?

可能でございますが、お申し込みには審査がございます。

契約期間中ですが、契約者を変更することはできますか?

申し訳ございません、原則出来かねます。

ご契約期間中について

再リースできますか?

承れます。ご契約手続きいただいた7MAX販売店にご相談ください。

契約満了時の車はどうすれば良いですか?

【お乗換え・継続利用・ご購入・ご返却】の中からご選択いただけます。

引越しをする場合はどうすればよいですか?

ご転居先の7MAX販売店へメンテナンスの引継ぎを行います。

走行距離以外に車両返却時に負担金が発生することはありますか?

損傷個所があり、原状回復費用が5万円を超える場合は負担が発生する場合がございます。

契約期間中に買い取りできますか?

残リース料+残価+解約手数料から、残りのメンテナンス料金・税金等を差し引いた金額をお支払いいただければお買取りいただくことが可能です。

契約終了の連絡はいただけますか?

ご契約手続きいただいた7MAX販売店からご連絡となります。

改姓した場合はどうなりますか?

改姓することが決定した時点でお手数ですがご契約いただいた7MAX販売店までご連絡ください。別途必要書類・お手続き等をご案内させていただきます。

契約内容の確認をする場合、どこに問い合せればよいですか?

ご契約いただいたリース会社へお問い合せください。

契約期間中に装備品の追加をしてもよいですか?

追加で取付可能ですが取付時に穴あけ等の加工をした場合は、返却時に原状回復費用を頂く場合がございます。詳しくはご契約いただいた販売店へご相談下さい。

契約期間を延長したいです

ご対応可能です。詳しくはご契約手続きいただいた販売店へご確認ください。

リース期間中に改造できますか?

返却時に原状回復が必要な場合がございます。

契約期間中に住所など変更になった場合はどうすればいいでしょうか?

転居することが決定した時点でお手数ですがご契約いただいた7MAX販売店までご連絡ください。別途必要書類・お手続き等をご案内させていただきます。

お支払いについて

リース開始はどのタイミングからですか?

車両の登録日からの開始となります。

リース料の支払いはどのようになりますか?

ご契約時にご指定いただいた金融機関から引き落としとなります。リース料のお支払いに関しては各リース会社によって開始日、方法等が異なります。

リース料を一括で支払うことはできますか?

ご対応できません。前払いリース料・ボーナスのご対応は可能です。前払いリース料・ボーナス払いは別途ご利用いただく販売店までご相談下さい。

登録した振替口座を変更したい。どうすればよいですか?

ご契約いただいたリース会社へお問い合せください。

支払いはいつから始まりますか?また、毎月の支払日は決まっていますか?

リース料のお支払いに関しては各リース会社によって開始日、方法等が異なります。ご契約いただいたリース会社へお問い合せください。

契約中にボーナス金額を増やしたり減らしたりすることは可能ですか?

ご契約中の金額変更は承れません。

ボーナス支払いはできますか?

承れます。詳しい金額のご相談はご利用いただく販売店にご相談ください。

記載の月額以外にも料金が発生するのでは?

ガソリン代や自動車任意保険料等お車の維持に必要なものがございます。一部月額リース料に含めることができるものもございますので、ご利用いただく販売店までご相談ください。

リース料を年払いできますか?

年払いのご対応はできません。

契約走行キロ数を超過してしまったのですが、クルマの残債務を一括で支払う場合も精算金は必要ですか?

契約満了後にお客様にて買取の場合は走行距離に関する精算は必要ございません。別途買取いただく場合は残債務分と事務手数料のお支払いが必要となります。

メンテナンスについて

車検はどうなりますか?

ご契約手続きいただいた7MAX販売店にて実施いたします。

車の点検整備はどうしたら良いですか?

ご契約手続きいただいた7MAX販売店にて実施いたします。

メンテナンスパックはオプションでありますか?

車検基本工賃+オイル代を含んだメンテナンスは全件付帯となります。その他メンテナンスパックをお求めの場合はご利用いただく販売店までご連絡ください。

故障が起きたらどうすれば良いですか?

ご契約手続きいただいた7MAX販売店にご相談ください。

契約期間中の法定点検整備、消耗品の交換などはどうなりますか

ご契約手続きいただいた7MAX販売店にご連絡ください。

新車の無料点検はどのようにすれば良いですか

ご契約手続きいただいた7MAX販売店にご連絡ください。

自動車賃貸契約に車検費用は含んでいますか

車検基本工賃が含まれております。

各種メンテナンスは自己負担でしょうか

オイル交換は月額リース料に含まれております。その他の項目についてはお得なメンテナンスパックを付帯することで月額リース料に含むことができます。

車検を受ける際は整備費以外にもまとまった費用が必要になるのでしょうか。

車検基本工賃・オイル交換代の車検パックは全件付帯となっております。それ以外のメンテナンスについてはオプションをご付帯いただくか、別途お支払いでご対応ができます。

メーカーの新車保証を受けることはできますか?

ご利用いただけます。

税金・保険について

リース料金に自動車保険の料金を含めることができますか?

自動車保険を含んでご契約いただけます。ご利用いただく販売店までご相談下さい。

自動車保険は、別途加入が必要ですか?

加入をお勧めしております。販売店へご相談ください。

エコカー減税はどうなっていますか?

ご希望の車種に準じた減税が適用となります。

契約期間中、税制変更があった場合、月額利用料は変わりますか?

ご契約時の消費税がそのまま適用されますので、月額リース料に変更はございません。

障がい者免税は適用になりますか?

減免対象とはなりません。ただし、福祉車両の場合は構造減免となり、減免対象となります。(一部対象外の車種もございます)

毎年の自動車税はどうなりますか

ご契約いただいたリース会社でのお支払いとなります。

交通事故などを起こして保険を使うと、翌年の支払い額は上がるのですか?

契約時、7MAX専用自動車保険にご加入頂ければ、期間中に保険修理をお使いになられても保険料の変動はございません。

審査について

審査はどうすれば良いですか?

審査用紙へのご記入もしくはWEBでのお申し込みができます。

審査はどこがするのですか?

リース会社または保証委託を受けた信販会社が審査を行います。

外国籍なのですが審査は大丈夫ですか?

原則、永住権をお持ちの方がお申し込みいただけます。

年齢制限、収入条件はありますか?

各リース会社、信販会社によって条件が異なります。詳しくはご利用いただく販売店までお問い合せください。

連帯保証人は必要ですか?

連帯保証人は必ずしも必要ではございません。必要なケースとしては下記ございます。①お申し込みの方が法人(企業)様の場合、連帯保証人として代表者のお申し込みが必要です。②お申し込みの方が未成年の場合、連帯保証人としてご両親の方のお申し込みが必要です。③保証会社又はリース会社から依頼された方は、連帯保証人のお申し込みが必要です。

未成年ですが、申し込みできますか?

お申し込みいただけます。審査・契約時に親権者の同意が必要となります。

在籍している会社へ在籍確認のご連絡は行いますか?

審査時に確認する場合がございます。

現在無職です。リースを契約出来ますか?

問題ございません。お申し込みには審査がございます。

法人や個人事業主の申し込みは可能ですか?

ご利用いただけます。※事業用登録はできません。

事故・解約について

リース期間中の傷、または廃車になった場合はどうなりますか?

リース期間中に傷を付けられた場合は小傷補償の『たすカッター』利用もしくは利用適用外で有れば原状回復をお願いいたします。また、廃車となるような大きな事故の場合は、強制解約となります。損害金等のご負担も発生いたしますので、リースカー保険特約へのご加入をおすすめします。

途中で解約する場合は全額払わないといけないですか?

残リース料+残価+解約手数料から、残りのメンテナンス料金・税金等を差し引いた金額のお支払いが必要となります。

中途解約は可能ですか?

リース期間中の解約は可能です。解約には別途ご清算が必要となります。

全損事故、または盗難の場合は、どうすればよいですか?

原状復帰・返却ができない状態の場合は、強制解約となります。損害金等のご負担も発生いたしますので、リースカー保険特約へのご加入をおすすめします。