車を買うなら買い方選べるジョイカル!

Enjoy Car Life - JOYCAL

03-5740-68819:30〜18:00 平日のみ

メニュー

あなたの疑問を解決!
よくある質問

乗れマックスのよくある質問

カテゴリーで絞り込む

下取車について

現在、使用している車の下取りはできますか?

ご利用いただけます。詳しくは販売店へご相談ください。

商品について

通常ローンと何が違いますか?

乗れMAXはGPS装置を利用し、万が一未払いが発生した場合に遠隔操作でクルマのエンジンをかからなくすることでお支払いを促したり、最悪の場合はクルマを回収することを可能にした商品です。これにより通常のローンより審査通過基準を低く設定することが可能となった、幅広いお客様にカーライフを楽しんでいただける「新しい形の自動車ローン」です。詳しくは乗れMAX販売店へご相談ください。

車種・グレード・4WDは選べますか?

軽自動車の新車のみのお取り扱いとなります。現在のお取り扱い車種は、アルト・ワゴンR・スペーシア・スペーシアカスタム・N-BOX・N-BOXカスタム・ミライース・ムーブ・タント・タントカスタムの10車種の中からグレード(一部を除く)・駆動方式をお選びいただけます。

サービス契約者以外(家族や友人など)も運転できますか?

運転はできます。ただし、任意保険の対象となる方に限ります。

納車はどこでも出来ますか?

各商品販売店でのご納車となります。一部販売店により対応が異なる場合がございますので、詳しくはご利用いただく販売店にご相談下さい。

契約期間はどのようになりますか?

お支払回数は12回~84回(1年~7年)となります。

走行距離に制限はありますか?

通常ローンと同様になりますので走行距離に制限は有りませんのでご安心してお乗りいただけます。

クルマにペットを乗せても良いですか?禁煙車ですか?

ローンでのご購入となりますのでペットの同乗、喫煙等で汚れる等のご心配はありません。ご自由にお乗り頂けます。

「わ」ナンバー(レンタカー)ではないですか?

レンタカー登録ではございませんので、「わ」ナンバーにはなりません。

純正オプションで選べないものがありますが、相談はできますか?

ご希望のオプション等ございましたらご相談ください。ご相談は、ご利用いただく販売店までご連絡ください。

オプションは自由に選べますか?

ご自由にお選びいただけます。お近くの販売店へご相談ください。

雪が多い地域(寒冷地)向けの仕様はありますか?

ございます。詳しくは販売店へご相談ください。

車の色は選べますか?

お好きなボディーカラーをお選びいただけます。

福祉車両の取扱いは可能でしょうか?

福祉車両のお取り扱いはしておりません。ほかの購入方法をご提案させていただきますので、詳しくは販売店までご相談ください。

新車ですか?

新車でのご契約となります。詳細は販売店へお尋ねください。

カー用品等の後付けはできますか

お取り付けいただいて問題ございません。

特別仕様車は選べますか

軽自動車の新車のみのお取り扱いとなります。現在のお取り扱い車種は、アルト・ワゴンR・スペーシア・スペーシアカスタム・N-BOX・N-BOXカスタム・ミライース・ムーブ・タント・タントカスタムの10車種の中からグレード(一部を除く)・駆動方式をお選びいただけます。

車について詳しく伺うことはできますか?

ご対応できます。本サイトよりお近くの店舗をお調べください。

直接連絡して商品内容や契約条件等をご相談したいのですが、どうしたらよいですか?

本サイトよりお近くの店舗を検索し、直接のご相談をしていただけます。

支払いを何度滞納した場合に車両回収となるのですか?

原則、1度滞納がありますと車両回収となります。お支払いには十分ご注意ください。

金利は何%ですか?

12%でございます。

融資申し込み金額はいくらまで可能ですか?

10万円~200万円以内となります。(内訳は、車両本体価格+付属品等の諸費用30万までとなります。)200万円を超える場合は頭金としてご納車前までに販売店へお支払いください。

ご契約について

クレジットカードでの支払いは可能ですか?

ご利用いただけません。

デビットカードは使えますか?

ご利用いただけません。

契約締結後に支払方法の変更はできますか?

契約締結後に支払い方法等の内容変更は出来かねます。

事業登録(緑ナンバー)はできますか?

大変申し訳ございません。事業用の登録はできません。

希望のナンバーに指定することはできますか?

審査お申し込みの時点で申請をして頂ければ対応が可能です。ご契約途中での変更は出来ません。

審査後でもキャンセルできますか?

契約完了前であればキャンセルいただけます。

メンテナンスパックはオプションでありますか?

大変申し訳ございません。メンテナンスパックをセットしてのご契約は出来ない商品となります。実際にかかったメンテナンス費用は、その都度ご精算をお願いいたします。

複数台の申し込みはできますか?

申し訳ございません。1台でのお申し込みとさせていただいております。

車検証の名義はどのようになりますか?

所有者はご契約いただいた金融機関、使用者はご契約者様となります。

契約者と車検証上の使用者を別にできますか?

ご契約者と車検証上の使用者は同一の方に限ります。ご契約中の名義変更は承れません。詳しくはご購入いただいた乗れMAX販売店へご相談ください。

車庫証明は必要でしょうか?また車庫証明は自分名義で取るのでしょうか?

住まいの地域により異なりますが、自動車保管場所申請(車庫証明)は必要です。名義登録する際に使用者の登録には車庫証明が必要です。

頭金は必要ですか?

銀行の事務手数料とお申し込み金額の端数が頭金となります。詳しくは乗れMAX販売店へお問い合せください。

申し込み後の納車までの流れを教えてください

当社指定の金融機関とご契約完了後、GPS装置の取り付け・動作確認が完了しましたらご納車という流れとなります。詳しくは乗れMAX販売店へご相談ください。

代車はご用意いただけますか

ご利用いただく販売店にお問い合せください。

申し込み時の必要書類を教えてください。

乗れMAX販売店にてご記入いただく書類はご用意しております。ご契約いただく際は、別途【免許証(必須)、保険証】が必要となります。

契約期間中の契約内容の変更はできますか?

申し訳ございません、出来かねます。

契約期間中ですが、契約者を変更することはできますか?

申し訳ございません、原則出来かねます。

安定的な収入が無いのですが、申し込みできますか?

可能でございますが、お申し込みには審査がございます。

事業用ナンバーでの登録は可能ですか?

事業用登録はできません。自家用登録のみとなります。

ご契約期間中について

社外エアロや社外カメラなどの社外部品をあとから取り付けることはできますか?

お取り付けいただけます。

引越しをする場合はどうすればよいですか?

通常のご購入と同様に住所変更等の手続きをお願いいたします。ご契約いただいた販売店もしくは金融機関へご相談ください。

改姓した場合はどうなりますか?

改姓することが決定した時点でお手数ですがご契約いただいた乗れMAX販売店もしくは金融機関までご連絡ください。別途必要書類・お手続き等をご案内させていただきます。

契約内容の確認をする場合、どこに問い合せればよいですか?

ご契約いただいた金融機関へお問い合せください。

契約期間を延長したいです

ご契約いただいた際の期間の変更は承れません。

契約期間中に住所など変更になった場合はどうすればいいでしょうか?

通常のご購入と同様に住所変更等の手続きが必要となります。転居することが決定した時点でお手数ですが、ご契約いただいた乗れMAX販売店までご連絡ください。別途必要書類・お手続き等をご案内させていただきます。

契約期間中に買い取り可能ですか?

割賦残金を一括での清算をすることができます。指定金融機関もしくはご契約いただいた乗れMAX販売店へご相談ください。

お支払いについて

ボーナス支払いはできますか?

ボーナス併用払いでのご契約は承れません。

メンテナンスについて

車の点検整備はどうしたら良いですか?

ご購入いただいた乗れMAX販売店での実施をお勧めしております。

故障が起きたらどうすれば良いですか?

ご購入いただいた乗れMAX販売店へご相談ください。

メーカーの新車保証を受けることはできますか?

ご利用いただけます。

スタッドレスタイヤに履き替えても良いですか

問題ございませんが、ノーマルタイヤの保管をお勧めいたします。

税金・保険について

自動車保険は、別途加入が必要ですか?

加入をお勧めしております。販売店へご相談ください。

エコカー減税はどうなっていますか?

ご希望の車種に準じた減税が適用となります。

障がい者免税は適用になりますか?

障がい者減免の適用は可能となります。(一部対象外の車種もございます)

毎年の自動車税はどうなりますか

現金や通常ローンの購入と同様となります。自動車税納税通知書が毎年、ご登録いただいたご住所へ届きますので、納付期限までにお支払いをお願いいたします。

審査について

審査はどうすれば良いですか?

お近くの乗れMAX販売店より当社指定金融機関より審査を行います。自筆での審査申し込み用紙へ記入の上、審査のお申し込みとなります。

審査はどこがするのですか?

当社指定金融機関にて審査をいたします。

外国籍なのですが審査は大丈夫ですか?

日本国内在住・日本国籍を有する方のみ対象となります。詳しくは乗れMAX販売店へご相談ください。

年齢制限、収入条件はありますか?

お申し込み時点で満20歳以上かつ65歳以下の方が条件となります。詳しくは乗れMAX販売店へご相談ください。

連帯保証人は必要ですか?

連帯保証人は必要ございません。

審査結果の詳細を教えてください

個人情報にかかわりますのでお伝えすることができません。

未成年ですが、申し込みできますか?

未成年の方はご利用いただけません。

今年から働き始めた新社会人なのですが、申し込みできますか?

年齢が20歳以上の方であればお申し込みいただけます。(在学中でこれから働き始める方は、内定通知書等の書類が必要になる場合がございます)

在籍している会社へ在籍確認のご連絡は行いますか?

原則、在籍確認は必須なっております。但し、省略することがあります。詳しくは乗れMAX販売店へご相談ください。

法人や個人事業主の申し込みは可能ですか?

本商品は、個人のお客様のみご利用いただけます。※事業用登録はできません。